しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

トレーニングをする場所がなかった…

昨日は残業で帰宅時間が少し遅めでした。家に帰ったら、ベイビーが就寝時間で奥さんと共にすぐにおやすみなさい。上の子2人も、小学校のために早めに寝るとのことで少ししたらおやすみなさい。ということで早々に1人の時間になりました。残業で帰るのが遅くなるとこの辺が寂しい。

それでも1人の時間になったので、いつも通りトレーニングしようとしたら、ここで問題発生。
なんとトレーニングできない。
正確にはトレーニングする場所がない…。

  • ランニングしたくても外は雨。無理に走って風邪引くわけにはいかないので、ランニングできず。
  • ローラー台に乗ろうとしても、ローラー台を設置している2階は家族が寝ていて乗れず。寝ている家族のそばで騒音撒き散らすほどの鬼畜ではありません。
  • プールは閉鎖中。

トライアスロンは3種目あるから臨機応変に対応できるところがトライアスロンレーニングのいいところなんて思っていたのに、まさか何もできない状態に陥るとは思いませんでした。
自分で記事にしてたのに。

それでも何かしらのトレーニングはやりたかったので、1階の和室で筋トレとストレッチだけしておきました。臨機応変だなこれも。ヨガマット持ってて良かった。あと、この間プレゼントでもらったマッサージローラーが役に立った!本当は走るかローラー台かをしたかったけど何もやらないよりもマシ。

しかしまぁ、6月からは生活が元に戻っていく予定で、それに向けて自粛期間の生活習慣が元々の状態の戻っていくのを感じました。
って言っても、元の生活習慣なんて忘れちゃったよ。元の生活ではどんなふうにトレーニングしてたんだっけ、俺。
この様子だと、6月になってからはトレーニング時間作るのに少し試行錯誤しそうだな。
6月になったら、元の生活習慣の中でうまくトレーニング時間を確保するんだぞ。
がんばれ、俺。
きっとなんとかなるはず。