しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

変わりのないようで毎日少しづつ違う日々

朝起きたら雨だったので、ランニングを諦めた。
昨日買ったコーヒーを淹れて、あーいい香りなんて言って朝ごはんを食べる。
奥さんと子供たちが起きてきたので、みんなでのんびり朝を過ごす。
8時ごろには雨が上がっていたので、予定変更でランニングへ出撃。
この時間ならば子供たちが勉強を始める前に帰ってこられる。
昨日のランが効いたのか、体が少し硬い。ストレッチ足りなかったかな。
今日はしっかりストレッチしようなんて考えながら走っていたら、体がほぐれてきた。
7km程走って今日のランニング終了。
最近なんだかんだで走れているせいか、ペースが上がってきている。
体力向上してる実感を少し得る。
家に帰って子供の勉強を見て、お昼ご飯。
今日はパンケーキではなくて、チャーハン。
実はチャーハンは得意料理。
昼食後、少し休憩してから筋トレ。
午後の勉強が終わったら子供たちは、遊びタイム。
自分はローラー台。
疲労を感じていたのでLSD感覚で45分ほど。
その後は食材の買い物にスーパーへ。
コロナ禍のため、買い物は1人でいってます。
晩ご飯を食べ、お風呂に入り、家族みんなでリラックス。
家族が寝て、今1人でリラックス。

ここ最近の休みの日と同じパターン。特に変わりない休日を過ごしています。
しかしその中でも、毎日少しづつ違いがあって、それが今は新鮮に感じる。
同じ繰り返しの中だから違いによく気付くのかな。
特に何か言いたいわけじゃなくて、ただそうだって話。
そして、もしかしたら今が人生でゆっくり過ごしているかもしれない。
今の生活は1日がパターン化されていて、予定が詰まっている。だらだらする時間はあまりない。だけど、気持ちはなんだかリラックスしている。
何かやらなきゃとか考えないから、余裕があるのかも。
特別なことができないから、毎日のんびり過ごしてる。
案外、この状況を楽しめているのかも。
そんなふうに感じた1日でした。