しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

SUUNTO 9(無印)買っちゃった!

ついに時計を新しくした!

今回はSUUNTO 9。BAROでもPEAKでもなく、無印のヤツ。

 

今まで使ってたSUUNTO ambit3のバンドが切れて、心拍計の調子も悪かったので部品交換で乗り切ろうかと考えてたタイミングでちょうどSUUNTO 9がセールで大幅値下げされてたので、勢いで購入しちゃった。

次はSUUNTOやめてGarmin ForAthlete745やWahoo element rivalのどっちかなぁ。なんて考えてたんだけども。

 

という事で届いたのがコチラ。

f:id:haya_triathlon:20211229125307j:image

黒い箱!ちょっと擦れてるけど問題なし。

オープン!

f:id:haya_triathlon:20211229125849j:image

わー!オールブラックでカッコイイ!一応限定品?らしい。他はベゼルがシルバーになってる。

 

早速使ってるけど、機能が増えてて覚えるのが大変。

GPSの取得がすごく速くなったり、時計から心拍取れるのは便利!

ただ、心拍計の精度はチェストベルト式とは取ってる値が違う感じ。チェストベルトよりも高く出る。チェストベルトの方が正確性は高い気がする。

 

睡眠分析やボディリソースなんかは今のところ面白がって使ってる感じかな。今後はコンディショニングに使えるか要検討。

 

何よりも新しいガジェットでモチベーションアップしてトレーニングが楽しいのが嬉しい!

 

無印のSUUNTO 9はディスコンになるのかな?公式サイトでも大幅値下げしてたし。

無印9とBAROの違いは気圧計の有無で、山ガチ勢じゃなければ要らないと思うし、PEAKはデザイン・サイズも違うけど機能の違いはBARO + SPO2が測れるって位なのでこちらも要らないなら無印9はまさしく今、お得に買えるタイミングなのかも知れない。

トライアスロンメインの自分には本当いい買い物だった。