しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

プールでキック・キック・キック

今日は昼休みが長い勤務。という事でお昼休みにプールに行ってきました。

 

ちょうどYouTubeでキックのコツとトレーニングの動画を見たので、キックしたくてたまらない病にかかっていたので、今日は多めにキック。トレーニングタイムの半分がキックでした。

 

プルブイを股に挟んで外れないように振り幅狭くキックしてたんですけど、いつも通りキックしちゃうとプルブイが外れちゃって、今まで無駄にバタバタしてたのがわかりました。

プルブイ挟んでいた方がよく進むし。

それに疲れないような気がする。

なるほどねー。

 

スイムはしょぼしょぼなので1番伸びしろあるはず!

 

ちなみに昼休みにプール行って困る事は、背中パンパンで午後の仕事で腕を動かすのがしんどくなる事です。