しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

夏はやっぱり屋外プール!

7月8日 スイム 2800m

            ラン 6km

夏のプールといえば屋外プールが最高に気持ちイイ

だけども例年通ってた陽南プールは老朽化のため閉鎖してしまった。確かに施設は古かったな。人気もあまりなく、夏休みでも空いていた。そこが良くて通ってただけに残念だった。

今年からは屋外プールなしかと思ってたけど、宇都宮にはもう一つ屋外プール『駅東公園プール』があり今日、当直明けにお試しで行ってみた。

f:id:haya_triathlon:20220708230009j:image

施設は陽南プールと変わらない古さかなぁ。広さは陽南プールよりも広くて、利用者は多め。ここ最近の暑さが影響してるかは分からない。

 

泳いだ感じはやっぱり最高!

夏の日差しを浴びているけど、自分は水の中でひんやり。プールの底に映し出される自分の影。

泳ぎごたえのある50mプール。

夏はやっぱり屋外プールに限る!

 

しかも駅東公園プール、1時間ごとの10分休憩がない!おかげで1時間を超えてミッチリ泳げた。

あとプールの水がしっかり満タン入ってる!陽南プールは水少なめで水深浅めだったから、これは満足度高い!

そしてプールの横には古い電気機関車(EF-57)が静態保存されていて、それがまたなんかイイ!

 

今年の夏も楽しい屋外プールトレーニングが出来そうだな!