しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

コロナワクチン3回目の副反応【自分の場合】

1月30日 ノートレ、休養

 

コロナワクチン3回目接種の翌日。

起床時は少しぼーっとするくらいで、発熱はなかった。覚悟していたけど、朝からダウンせずに済んで一安心。家族で朝マックなんてして、ゆっくりした朝を過ごした。

 

午前中は家の片付けをしながら過ごしたが、だんだんと体がダルくるのを感じだ。

 

相変わらず発熱はなく、体だけがダルくて風邪ひいたみたいな症状で、わずかに頭痛と関節痛があったので、アセトアミノフェンを飲んで誤魔化しておいた。

 

昼食後、ダルさがいよいよ増して来たので午後は少し休ませてもらい、安静にしてた。

その後もダルさはずっと残っていたが、夕方からは家の事もできる位には回復した。

 

ただ今もダルいのは変わらないので、明日の仕事に備えてもう寝る。

 

コロナワクチン3回目接種の副反応は自分の場合、体のダルさが主な症状で僅かに頭痛と関節痛であった。39℃近く発熱をして大変な目にあっている人に比べれば遥かに軽傷であった。明日以降どうなるか分からないけど、このまま治ってくれれば良いな。