しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

初売りに行くのもお正月行事だよね

帰省最終日、ゆっくり過ごした元日と打って変わって初売りに出かける予定を立てた。

 

娘が服を買いたいと言うので、それがメインイベント。福袋を買わずに、初売りで普段買えないブランドの服を買うみたい。北関東に進出してないブランドたくさんあるものね。

開店時間のちょっと前に着いて、開店と同時に目的のブランドへ直行。目をキラキラさせて服を選んで、とても楽しそうな表情をしてたのが印象的で、アパレルブランドの袋を担いで歩く姿を見ると成長を感じた。

自分は近隣では見かけないビールを買っておいた。

末っ子も含めて好きなものを購入出来たようで、良い初売り遠征だったのではないか。

 

初売りから帰って、少しゆっくりしてから帰路に着いた。4日も泊まると流石にみんな疲れたようで車内はみんな爆睡。急がず丁寧な運転を心がけて帰宅した。

自分も運転疲れたから、今日はノートレ。

 

今回の帰省、特に奥さんに感謝している。4日も夫の家に帰省すれば疲れるだろうに「最近帰れてないんだから、いいよ!」と言ってくれた。お陰様で、リラックスしつつも4日間があっという間に感じる良い帰省が出来た。