しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

泳ぎ方完全に忘れた気がする(プール難民の今の気持ち)

新型コロナウイルスの影響が日に日に大きくなり、様々な施設の閉鎖し、イベントが中止になっています。
自分が通っているプールも現在閉鎖していて、自粛期間を含めて今日で丸1ヶ月泳いでいません。

まさしくプール難民

スイムは泳いでなんぼ。とは思うけど、今は陸上トレーニングに励んでおります。
筋トレしたり、ストレッチしたり、姿勢矯正に挑んだり、シャドースイムしたり。

とは言え、1ヶ月もプールから離れるとさすがに不安。自分はスイム下手くそだから余計にね。
もう泳ぎ方忘れてるんじゃないかというレベル。
でも愚痴ばかり言ってても何の意味もないので、今日もまた陸上トレーニングに励みます。
肉体改造のチャンスと捉えよう!

プール難民のみなさん、この時期を陸上トレーニングで乗り越え、プールが再開した暁には、死ぬほど泳ぎましょう!

メニュー増やすのに、そろそろチューブ買おうかなぁ…