しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

久々の100km越えバイクトレ

暇は急に訪れる。

昨日、当直明けで入ってた予定が急になくなり、家に帰ったら奥さんも自由にしていいよー。ってさ。急に時間できちゃったよ。どうしようか少し考えた結果、バイクを引っ張り出してバイクトレする事にした。

せっかくだから久しぶりに100kmくらい走りたいなーなんて考えながらスタート

来月、九十九里トライアスロンあるからね。

スタートした時は曇りがちな晴れで、なかなか良いコンディション

何の用意もしてないから、コンビニで補給食調達。安定のあんぱんとinゼリー。100km位ならこんなもんでいいでしょう。

f:id:haya_triathlon:20220821131400j:image

ave.30km/hくらいで巡航してたら途中から雨が降ったり止んだりし出した。天気予報見てなかったや。レース本番が雨の可能性だってあるんだ。なんて言い聞かせておいた

途中どうくつ酒蔵っていう、洞窟内にお酒を保存してる施設があって、入り口まで寄り道。見学出来るみたいで、したかったけど時間の都合で泣く泣く後にした。あー酒飲みたーい

f:id:haya_triathlon:20220821131416j:image

50km過ぎてコンビニ休憩しようとしたら、ロードバイクの集団がコンビニ前で談笑してて、それにビビってスルー。一つ先のコンビニにしておいた。ぼっちの悲しい習性。

残り30kmはひたすらアップダウンのコースでヒーヒー言いつつも、レースを意識してマイペースで進むクールな俺。

最後は雨が強くなって、ちょっとしんどかったけど、久しぶりに100kmオーバー乗り込めた。やっぱ100km越えると乗り応え十分。良いトレーニングが出来てご満悦でございました。