しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

良い感触を得た30分スイムトレ

7月2日 スイム 1500m

昨日までの2日間はエアコンで喉をやられてしまい、オフにしてた。大人になってから喉の不調から体調を崩す事が多いので大事を取って休んでおいた。

やっぱりエアコン、苦手だなぁ。

相変わらず喉はガラガラするけど、他の不調はないので今日からトレーニング再開。

仕事帰りに30分だけプールによって泳いで帰った。前回のスイムトレの際、プッシュの感覚が少しわかったので今日はその再現と、ストロークのタイミングを少し変えてみた。今までよりももう少し早くキャッチに入り、反対の手が入水後の伸びのタイミングとプッシュが噛み合うようにするイメージ。

これが割と好感触で今までよりも楽に進む感じがして、1500mがあっという間だった。

もっと泳ぎたいところだったけど、帰宅のタイミングだったので30分で終了。30分だけでも良い感触を掴めた良いトレーニングだった。